こんにちは、セリオスタッフです。

私の住む地域では、生卵が猛烈に品薄で、夕方スーパーをはしごしても、どこもかしこも棚がすっからかん・・・という日が続いています。残っている商品といえば、1玉40円を超える卵ばかり。鳥インフルエンザの影響がこれほど長く続いているのは記憶にありません。早く収束してくれることを願うばかりです。

今月もセリオ便りを掲載しました。
毎月、松本がしたためている皆様へのお便りです。

<< セリオ便りはこちらから >>

春は出会いと別れの季節。3月はどちらかといえば、別れの多い時期ですよね。

今日、WEBメディア「VOGUE GIRL」の人気連載「しいたけ占い」の終了が発表されました。毎週チェックしていたコンテンツだったので、淋しいなと、しょんぼりしております。

正直なところ、未来を予言するという意味合いでの「占いが当たった」と思ったことはありません(笑)
でも、ひたすら大丈夫、なんとかなる、今はそんな時期だから、という感じで背中を押してくれる「占い」でした。

しいたけ.さんのお知らせにも、こんな一文がありました。

“「しいたけ占い」は、「都会に出た孫を応援する、山奥のじいさんからの手紙」を勝手にコンセプトにして続けてきました。親と違い、おじいさんだから孫のやることはすべてかわいい。失敗しても味方。何があっても励まし続ける。孫の頑張りに対して順位などつけん。それは自分の中で絶対に譲れないコンセプトとしてあったのです。”
(お知らせ全文はこちら)

まさに、そんなコンテンツだったからこそ、気がつけば毎週読んでいたのだろうと思います。

VOGUE GIRLの閉鎖に伴う終了、ということなので仕方がありません。5月末の更新まで、引き続き背中を支えてもらおうと思います。

 

出会いと別れ、新たな仕事や学校。いろんなことが起こり、緊張する場面も多いかもしれません。

自分のペースで、笑顔多めでまいりましょう。