こんにちは、セリオスタッフです。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今月もセリオ便りを更新しました。
松本から毎月お届けしているお便りです。

<< セリオ便りはこちらから >>

寒さで気分も暗くなりがちなので、明るくワクワクできる写真を選んでみました。「いつか」ではなく、そろそろ旅行に行きたいと強く思います。

家にこもっていると心配なのが「フレイル」です。フレイルとは、体力が落ちて外出の機会が減ることで、病気にこそならないものの心身の働きが弱くなり、手助けや介護が必要な状態になることです。忙しく動いているときは気にならないことが、ちょっと動かなくなると急に面倒になったりしますよね。

そうならないために、小さな運動を習慣にしてみませんか?
簡単に、テレビを見ながらでもお家でできますよ♪

本を読みながらコツコツ動くのもよいですね。

今月のセリオ便りで紹介している書籍はこちらです。

 

春はもうすぐ。

温かくして、笑顔で過ごしましょう!