こんにちは、セリオスタッフです。

今月もセリオ便りを掲載しております。
ぜひご覧ください。

<< セリオ便りはこちらから >>

桜前線もそろそろ終わりに近づこうとしていますね。ちょっと遅めの「三寒四温」。本当にそのとおりだなと感じる気候が続き、昔の人たちの暮らしの知恵といいますか、経験を伝承していくすばらしさのようなものを感じます。

この4月から新しい生活を始めた方もたくさんいらっしゃると思います。特に新社会人のみなさん、いろいろ思い悩むことも増えるでしょう。

個人的な考えですが、1年目は(なんなら2年目以降も)気持ちのよい挨拶が毎日できればそれで満点だと思います。体調管理がきちんとでき、ストレスを抱え込まないように自分をコントロールしないと、毎日の気持ちよい挨拶はできないからです。これが意外と難しい。

仕事のミスは助け合えばよいことですが、体調や気分の不調は、自分でコントロールするしかありません。仕事は代わりの人に任せることができても、他人に自分の機嫌をとってもらうことはできませんし、大人がそれをさせてはいけないとも思います。

まずは自分を大切に。自分自身の心が健康でないと、周囲のことまで目が届かないのだと、長く生きているうちに深く実感するようになりました。そして心の健康は、体の健康に左右されやすいものです。どんなに忙しくても、睡眠と食事の時間だけは必ずとるようにし、栄養管理にはセリオの健康食品をお役立てください。

気負いすぎることなく、今月も笑顔でまいりましょう。