こんにちは、セリオスタッフです。

今月もセリオ便りを掲載しました。ぜひご覧ください。
< セリオ便りはこちら >

寒い日が続きますね。新型コロナウイルスもまた広がってしまって、早くピークアウトするときを願うばかりです。

中国の武漢で肺炎が増えている・・・というニュースを聞いてから2年が経ちます。結局、私たちが普段できることといえば、手洗いの励行をはじめとする衛生環境を整えることと、人混みにはなるべく行かないこと、人と話をする際には飛沫が飛ばないように気を配ること、くらいしかないんですよね。逆にいえば、こんなシンプルなことで、多くのウイルスから体を守ることができます。

あとはなにより、ストレスを溜めないこと。過度のストレスを感じる生活を続けていると、風邪を含めたウイルス感染はもちろん、いろんな病気になりやすいようです。自分の体感としても、そう感じます。

自分にできることはする。
自分ではどうにもならないことは、他人の助けを借り、それでもダメなら良い意味であきらめる。そんな息の抜き方も大切ですよね。

美味しいものや、楽しいこと、幸せの種は、意外と身近なところにあふれています。

今月も、笑顔で過ごしましょう。