そろそろ温泉にでも行きたいですよね、セリオスタッフです。

今月もセリオ便りを掲載しました。
弊社代表・松本からのお便りです。ぜひご覧ください。

<< セリオ便りはこちらから >>

私は汗かき&暑がりのくせに、なかなかの冷え性で。特に手先と足先はキンキンに冷えます。そこでこの冬は、手浴をよくしていました。

病院や介護の現場では、入浴できない人のためにやるようですが、私は手洗いがてら、1日に何度もやります。きちんとした手順を行う丁寧な手浴ではなく、洗面所や台所の洗い桶にお湯をザーっと溜めて、ほんの1~2分、手首から先をつけておくだけです。全身に温かい血が流れるようで、本当に気持ちいい。氷のような私の指先も、あっという間に復活します。

温泉地に行くと、たまに手湯ができるところもあります。足湯に比べるとマイナーな存在のような気もしますが、手を温めるだけの簡単リフレッシュ。指先はさまざまな神経が集まる場所でもありますから、血行をよくして健康に役立てたいものです。ぜひお試しください。

一日も早く、気軽に温泉旅行ができるようになりますように!
気を引き締めつつ、のんびり参りましょう。