こんばんは、セリオスタッフです。

今月もセリオ便りを掲載しました。ぜひご覧ください。
<< セリオ便りは こちらから >>

今月のセリオ便りでは、「世界一貧しい大統領」として知られたホセ・ムヒカさんのことに触れていますが、最近私は「足るを知る」という言葉を大事にしています。

昔から「コップの水が ” もう半分 ” なのか、” まだ半分 ” なのか」、「持っていないものを数えるより、持っているものを数えて生きよう」なんて言われてきました。誰かと比べて卑屈になっても、心が痩せていくだけで、目の前の現実は変わりません。自分を幸せにできるのは、自分だけなんですよね。

足るを知り、平穏な毎日が送れたら最高だなと思います。今月も、笑顔でのんびり参りましょう。