こんにちは、セリオスタッフです。


新型コロナウイルスの蔓延さえなければ、今頃、東京オリンピックが終わり、パラリンピックをあと数日残しているはずでした。それが一変しただけでなく、梅雨は長く、夏が来たと思えば殺人的な酷暑…と、自然の力に振り回される日々です。

さて、今月もセリオ便りをホームページに掲載しました。弊社の松本が毎月お届けしているお便りです。ぜひご覧ください。

<< セリオ便りはこちら >>

うじうじ泣き言を並べる私と違って、社長は全国に講演に行けないのなら!と、通信教育で産業心理カウンセラーの資格を取得していました。すごく嬉しそうに認定証を見せてくれましたが、本当に頭が下がります。今月のセリオ便りでも、オンラインのセミナーを受講したことが綴られています。その意欲が尽きないところ、見習いたいものです。

セリオ便りにも登場する「仕事に効く 教養としての『世界史』」、歴史はすごく苦手というか、ほとんど勉強してこなかったので読んでみようと思います。ちょうど今年、文庫版が発売されたようなので。(画像はAmazonへのリンクです)

これからしばらくは台風が怖い季節です。十分に気を付けてお過ごしくださいね。