こんにちは、セリオスタッフです。
数字の上では例年より暖かい地域が多いと聞いていますが、寒いものは寒いですよね。

今年は元日から胸が痛むニュースが続き、気持ちが沈みがちな人も多いのではないでしょうか…私がそんな一人です。災害や事故・事件の当事者ではなくても、なにかできないかと考えたり、なにもできないことにへこんだり。結局は、自分の生活、自分の目の前のことを、こつこつやっていくしかありません。

私は、心が落ち着かないときは、温かいお茶を飲むことにしています。熱すぎるお茶は体に負担をかけるので、マグカップや湯飲みを両手で持てるくらいの温度まで冷まし、「ふーっ」とぼんやりしながら体に温かさが広がっていくことに意識を向けます。ほんの2~3分のことですが、リセットできますよ。

あえてなにも考えないようにする時間は、脳の健康においてもとても重要だとされています。ついついいろんなことを考えてしまう人は、こんな風に、温かいお茶を飲みながら、「美味しいなぁ」ということに意識を集中してみるのがおススメです。

セリオのおススメは、もちろん天然力茶です。

ほんのひととき、お茶を飲みながらセリオ便りをお楽しみください。

<< セリオ便りはこちらから >>

 

春はもうすぐ!
のんびり、それぞれのペースでがんばりましょう。