こんにちは、セリオスタッフです。

気分を新たに、セリオホームページをリニューアルいたしました。スマートフォンやタブレットパソコンで見やすくなったのではないかなと思います。

2020年、おかげさまでセリオは創業40周年を迎えました。これからも皆様のお役に立てる商品、情報をご提供できればと思います。

セリオの社是は「誠実」です。

その「誠実」を花言葉にもつ桔梗(キキョウ)を新しいホームページのイメージに採用しました。恋人を一生涯、一途に待ち続けた女性の物語に由来する花言葉とされ、「誠実」のほかにも「永遠の愛」や「清楚」といった意味があるそうです。ちなみに8月28日の誕生花です。

暑さ・寒さに強く、美しい星形の花を咲かせてくれる桔梗。英語ではつぼみの形からバルーン(風船)フラワーと呼ばれます。漢方薬などにも使われて馴染みのある花ですが、実は絶滅危惧種に指定されています。大事に保護していきたいですね。

さて、このセリオブログは旧ブログから移転するにあたり、掲載記事を再編集したものを当時の日付のまま掲載しております。引き続きお楽しみいただければ幸いです。

塞ぎ込むような日々も、出口が少しずつ見えてきました。晴れた空を見上げて、今月も一歩ずつ進んで行きましょう。

これからもセリオをよろしくお願いいたします。