先日、1回目のワクチン接種を終えました。
松本です、こんにちは。

今週、2回目の接種を控えています。副反応がやや心配ですね。
ワクチン完了後も、感染対策は気を抜かずに続けていきます。

私は20代の頃、フランス発のコスメブランド、COTY(コティ)の美容部員でした。コティの香水瓶は、ルネ・ラリックにデザインを依頼し、大評判となりました。ここから、美しい香水瓶の歴史が始まります。

コティは一時、ファイザー製薬の傘下にありました。私は、ファイザージャパンに勤めることになり、東京の六本木で社員研修を受けるのですが、訛りが強くて苦労しました。今でこそ皆さんの前で話をしていますが、当時はセールストークもできず、「この仕事は向いていない」と言われたりもしました。肌も体も弱かったので、なおさらでした。

しかし、研修を担当してくれた一人が「あなたは、あなたのままでいい」と言ってくれたのです。うまくいかないこと続きでしたが、とても力が湧き、奮起したものです。それから約7年、東日本と秋田を周り、おかげさまで多くのお客様にお求めいただきました。この外資系企業での経験が、今の仕事の基盤となっています。

今回接種したワクチンがファイザー製薬のものだったので、なんだかご縁を感じ、昔のことを思い出しました。

その後、セリオを創業して現在に至ります。41年、いろんなことがありました。
人生いろいろ、波乱万丈ですね。また時間を見つけて、思い出話を綴ってみたいと思います。

★ 企画展「香りの器 ~高砂コレクション~」
2021年9月5日まで秋田市千秋美術館で開催中です。美しい香水瓶は心躍りますね!
https://www.city.akita.lg.jp/kanko/kanrenshisetsu/1003643/1009867/1023871.html

(Posted by 松本幸子)