こんばんは、セリオスタッフです。
2020年は想定外のことが続く中、変わらぬご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。

新幹線「こまち」の車窓より/2019年撮影

私は、新型コロナウイルスが世界に広がり始めた初春、年内には収束すると甘い考えをもっていました。正確に言えば、ウイルスと共存しながら、適した対策とともにほぼ元通りの生活ができる日が来ると思っていました。しかし、その「適した対策」は広範囲に及び、街は大きく様変わりしました。

世界的にも、まだまだ悪い状況が続いているように感じます。とはいえ、私たち個人にできることは、今のところ変わりません。手洗いの徹底、こまめな掃除など、とことん清潔を心がけ、人との距離を保つほかないのです。COVID-19だけでなく、インフルエンザも、「ただの風邪」でまとめられる他のウイルスも、感染しないように気をつけて新しい年を迎えましょう。

それに、この1年を振り返ってみれば、コロナ禍は悪いことばかりでもありませんでした。必要に迫られ、苦肉の策として新たに始めたことが、今後の暮らしをより良いものにしていく。そんなきっかけも少なからずあったと私は思います。

 

さて、セリオは2020年12月30日(水)~ 2021年1月5日(火)までお休みをいただきます。

その間もインターネットでのご注文やお問い合わせは受け付けておりますが、発送および回答は1月6日(水)以降となります。あらかじめご了承くださいませ。

 

医療体制はひっ迫していると連日報道されています。お正月にお餅を詰まらせても、救急病院に搬送できずに命を落とすことがあるかもしれません。身の回りの小さなことに気をつけながら、よいお年をお迎えください。

2021年は楽しい話題であふれる時間となりますように。

 

(セリオスタッフ)