こんにちは、セリオスタッフです。
暑さ、大雨、新型コロナウイルス、サル痘など、今夏も私たちの身体は試練続きですね。

今月もセリオ便りを掲載しましたので、ぜひご覧ください。
<< セリオ便りはこちらから >>

最近、亜鉛やケイ素を含有する天然水「ミューバナディス」が注目されています。

ミューバナディスは、約34種類のミネラルがバランス良く含まれたミネラルウォーターです。アクアソムリエマイスターや有識者らが、味覚、環境、製造の面などで審査する「2021 JAPAN AQUA AWARDS」(主催:一般社団法人日本アクアソムリエ協会)で、ゴールド賞を受賞した天然水でもあります。

ミューバナディスは、弊社の松本も20年ほど飲み続けているお水です。愛飲する理由を聞いてみました。


ミューバナディスで、特に注目したい成分は、「亜鉛」と「ケイ素」です。

亜鉛は、人間の体内で生成するのが難しく、偏食やダイエット、加工品の多い食生活が亜鉛不足を招きます。成人の場合、貧血や味覚障害、抜け毛、皮膚炎、免疫機能の低下などの原因になります。成長期の子供は、成長不良を起こしてしまいます。

ケイ素は、人体にも含まれる微量の必須ミネラルで、加齢とともに少しずつ減少していきます。人間の骨格を支えるカルシウムとともに、骨形成に働くとされている成分です。

ミューバナディスと、風化貝カルシウムを主原料としたセリオブランドの「ボーネラボーテ」は、嬉しい効果が期待できる組み合わせなのです。


近年は、食事制限によるダイエットをしている人や高齢者の間で、亜鉛不足になる人が増えているそうです。汗をかくことでも、亜鉛は失われます。

ただし、過剰摂取は急性亜鉛中毒になる場合もあります。ミューバナディスのようなお水や、肉、魚などから摂るのが安心ですね。

暑い夏の水分補給、体調管理、そして大切な骨を守り育てるためにも、ミューバナディスとボーネラボーテをセットでお役立てください。

今月も笑顔で過ごしましょう!